2013年6月21日金曜日

むし歯予防デーかむかむイベントのアンケート結果

【参加者】

中学生       1人

小学生 高学年 1人
      中学年 9人
      低学年 6人

幼稚園       4人

保護者       6人



【アンケート結果】

イベントは楽しかったですか?
楽しい 26人  楽しくない 0人  無記入1人

すすんでイベントに参加できましたか?
できた 25人  できない  0人  無記入2人

お話は良かったですか?
良い  25人  良くない  0人  無記入2人


【ガムの色】

濃いピンク…14人
ピンク…7人
薄ピンク…3人


【感想】


(お子さん)

・これからは30回噛もうと思いました。

・僕は昔の人が3990回も噛んでいることを知りませんでした。
 知ることが出来て嬉しかったです。

・よく噛む効果がこんなたくさんあるのには驚きました。

・僕はいつもはあまり噛んでいなくて5回くらいしか噛んでいませ      んでした。でも今日でいろんなことが分かりました。
 いっぱい噛むと色々ないいことを知ることが出来て嬉しかったで す。

・よく噛むといいことなど色々言えた。ガムの色も濃いピンクになってよかった。今日の話を聞いてこれからもよく噛もうと思った。


(保護者の方) 

・自分の噛む力を知ることができました。意外と噛めていました。子供達の噛む力もチェックできて嬉しかったです。

・改めて噛むことの大切さを知って勉強になりました。料理に噛みごたえのあるものを取り入れたいと思います。


以上が参加した患者さんにご記入いただいた結果です。
アンケートにご協力ありがとうございました♪♪